アーセナル4連勝!リバプールに逆転勝ち!

hr07jp のプロフィール写真

投稿者: hr07jp

イングランド・プレミアリーグ
リバプール vs アーセナル
Kick-off:2011年3月3日 12:45PM

昨日は、J SPORTS4のBSチャンネルの開局記念で、リバプールvsアーセナル戦を無料放送していました。
もちろんチェック!
アーセナルは最近プレミア絶好調。3連勝中!
しかし、リバプールも久々の快挙「カーリングカップ(イングランド・リーグカップ)」でカーディフ・シティーをPK戦の末破り、優勝を獲得しました。
好調の2チーム。対戦結果はいかに?

11-12 Liverpool Home Shirt序盤は…というより試合全体を通して、やはりホーム(アンフィールド)のリバプールが押し気味。
久々にジェラードを見たかったけど、ケガでお休み。
最初はダウニングがちょっとイヤな感じだなぁ…と思いましたが、少しタイミングが合わなかったみたい。ことごとくチャンスを逃していましたね。
けど、そのダウニング&スアレス&カイトの攻撃陣はやはり恐怖。
得意である低く早いクロスにはかなり脅かされました。

そのクロスを止めようとして、コシエルニーがオウンゴール。アウェイなので、イヤな流れがくるかなぁ…と。
けど8分後、サーニャのクロスをファン・ペルシが頭で合わせて同点ゴール!

11-12 Arsenal Awey Shirtこの日、アーセナルで特に冴えていたのは、ゴールキーパーの”シュチェスニー”。
幾度となくリバプールのシュートを阻止してくれました。
カイトのPKを阻止したのが一番の収穫。それから調子づいてきましたね(^^♪。
間違いなくマン・オブ・ザ・マッチ!

心配なのは、ヘンダーソンとの衝突で意識を失った?アルテタ。
酸素マスクを付けて担架で運ばれて行きました。
怪我人が多く出るのは今の時期とても頭が痛い。
ヴェルメーレンも腰を痛んでいたし、サーニャも足を痛むシーンも。
倒されるたびにヒヤヒヤ。ヴェンゲル監督も手で顔を覆う。

アルテタが倒されディアビが入ってから逆にアーセナルがペースを掴んだ様子。
リバプールも攻め手を欠いた。攻撃陣に苛立ちが見え始める。

このまま引き分けで、アウェイだから御の字。
とか考えてたら、なんとロスタイムにソングのフィードをファン・ペルシがダイレクトで合わせ、レイナのニアサイドを抜けゴール!逆転!
まったく…本物のストライカーになっちゃいましたね、ファン・ペルシ。

これでアーセナルは4連勝!なんとかチャンピオンズリーグ出場権以内に留まって欲しいですね。
この日チェルシーがウェスト・ブロムウィッチに負けたので、依然4位。
今日、マンチェスター・ユナイテッドvsトッテナムの上位潰し合いがあるので、もしかしたら3位まで近づくかもしれません。楽しみ!

とにかく、怪我人なしで連勝を続けて欲しいと願っています。
しかしJ SPORTS BSいいね。CSと違って天候に左右されにくいし。
アーセナルがチャンピオンズリーグでミランに大逆転勝利したら、加入してもいいかな(^m^ )

(今回リバプールの選手をあまり見てなかったので、採点しませんでした)

試合結果
リバプール 1 2 アーセナル
ホーム(リバプール)
先発メンバー
背番号 名前 得点 警告   退場 OUT 採点
13 ヴォイチェフ・シュチェスニー(GK) / 8.0
3 バカリ・サーニャ / 6.0
6 ロラン・コシエルニー og('23) / 4.0
5 トーマス・ヴェルメーレン / 5.0
28 キーラン・ギブス / 5.0
30 ヨッシ・ベナユン / '74 4.5
7 トーマス・ロシツキ / 5.0
14 セオ・ウォルコット / 4.5
17 アレクサンドル・ソング / 6.0
8 ミケル・アルテタ / '53 5.0
10 ロビン・ファン・ペルシ '31,'90 / 7.0
 
交代出場
背番号 名前 得点 警告   退場 IN 採点
2 アブ・ディアビ / '53-'81 6.0
27 ジェルビーニョ / '74 5.0
15 アレックス・チェンバレン / '81 5.0
アウェイ(アーセナル)
先発メンバー
背番号 名前 得点 警告   退場 OUT 採点
25 ホセ・マヌエル・レイナ(GK) /
34 マーティン・ケリー /
37 マーティン・シュクルテル /
23 ジェイミー・ギャラガー /
3 ホセ・エンリケ /
19 スチュワート・ダウニング / '88
26 チャーリー・アダム /
14 ジョーダン・ヘンダーソン /
20 ジェイ・スピアリング / '90
18 ディルク・カイト /
7 ルイス・スアレス /
 
交代出場
背番号 名前 得点 警告   退場 IN 採点
39 グレイグ・ベラミ / '88
9 アンディ・キャロル / '90
MOM(マン・オブ・ザ・マッチ)
ヴォイチェフ・シュチェスニー
この記事を評価してあげましょう(^.^)☆をクリック!!
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (3 投票, 平均値/最大値: 4.67 / 5)
Loading...